簡単ストレッチ

2016年8月28日 8時21分30秒 (Sun)

簡単ストレッチ。。。背中コリ改善

こんにちは‼
リンパ自然療法サロン・スクール karma
です(*^^*)

今日は、背中コリ改善ストレッチのご紹介です!

【背中の緊張 ストレッチ】

背中のコリ、張りが続くと

腰もいたくなったり
頭痛がおきたり

呼吸も浅くなります

呼吸が浅くなるということは
全身に酸素や栄養、情報を伝達が
うまくいかなくなり
代謝異常や免疫力の低下に繋がります


そういったことの改善は
日々に溜まった滞りを
流していくことが大切なことの一つになります


そこで、ストレッチ法のご紹介です‼

座位でも立位でも大丈夫です
@姿勢を正します(みぞおちを前へ)
A両手を後ろに回します(手を繋げたら繋いでください)※無理はしないようにしてくださいね
Bその状態でゆっくりと鼻で吐いて、吸ってを繰り返します
C深呼吸は続けたまま、肩を上げて、下げてを5回づつ行います(この時もゆっくり)

以上のことを
朝起きたとき
何か集中して取り組んだ後

そして、思い出したとき
にしていただくと
背中の緊張も和らいでくると思います。

無理のない範囲で
行ってくださいね(*^^*)

観音🎵

。。。

からだとこころのデトックスサロン
気づきのサロン❤

○リンパ自然療法サロン・スクール karma
☆HP //www5.hp-ez.com/hp/rinpa-karma
☆HP //karma1128.com
メニューはこちら
//www5.hp-ez.com/hp/rinpa-karma/page9

○願いが叶うパワーストーン・こころのヒーリング karma
☆ //ps-karma.com

2016年4月25日 20時55分50秒 (Mon)

簡単ストレッチ。。。お腹を伸ばす


こんにちは‼
リンパ自然療法サロン・スクールkarmaです(*^^*)

今日は、簡単ストレッチ
のご紹介です\(^o^)/


お腹が出でくると
見た目からも
気になるところですよね

腹筋など鍛えて凹ます
のもひとつですが

ただ、筋肉をつける
だけより

内臓の機能も意識した
お腹のストレッチ ‘’ 伸ばすこと ‘’ を
してみて欲しいのです。

お腹が出ると言うことは
当然、かたくなり
内臓が機能低下をおこしてる
というシグナルでもあります。


そして、以前からお話ししているように
おなかは、からだの中心で
お腹が固くなると
腕の萎縮 や 足の萎縮し
からだが縮こまった状態になります

その対策も
知識として入れておくと
意識でき、代謝を促進することができます

どうぞ、無理のない範囲で
おこなってみてくださいね(^^)/


@うつ伏せで寝転びます
A肘を床につけ、上体をおこします
B膝から下を↑にあげます(膝を曲げる形)
膝を肩幅程度ひろげます
Cお腹をへこませながら、床に押し付けるようにします
Dそのまま、上体を左右にゆっくり大きくに揺らします
息は止めないようにおこない。
3分程おこなってください

お腹を‘’ 縦方向 ‘’ ‘’ 斜め方向 ‘’
に伸ばすことになりますので
からだの萎縮を防げることに繋がります

地味な動きですけど(笑)
意識してみてください(^^)

※腰痛のある方や食べたばかりのときは
避けていただいた方がよいです


。。。


からだを変える
こころを変える

からだとこころのデトックスサロン

○リンパ自然療法サロン・スクール karma
☆HP //karma1128.com
☆HP(旧) //www5.hp-ez.com/hp/rinpa-karma
(旧は2009年からはじめています(^^)見にくいですが、内容は詰まってますので、消す気になれなくてのこしてます(笑)❤)


リンパ自然療法、クラニオセイクラル
デトックス整体、顔筋リンパ療法、整顔リンパ自然療法など。。。からだをかえる施術
☆メニューはこちら //karma1128.com/menu
(メニュー詳細は、メニュー名をクリックすると出てきますm(__)m)

日本リンパ自然療法協会 リンパスクール 運営
元気を拡げるプロジェクト☆
☆スクールについて //karma1128.com/free/school
☆スクールブログ。。。施術についてのいろいろも配信しています。 //www5.hp-ez.com/hp/rinpa-karma/page34

こころのセラピー セッション
今の悩みが変容の種ということに気づいていくセッション 🍀悩みが悩みでなくなる
☆詳細はこちら //karma1128.com/menu/375664
Skype、LINEでも受け付けています(*^^*)

願いを叶え☆
本来のキラキラした自分に戻るワーク 全5回
「感覚」を徹底的に研ぎ澄まし、気づきの意識へと誘います。軸のぶれない自分に❤
☆詳細はこちらから //karma1128.com/menu/385035

創作パワーストーンブレス
宇宙と繋がるツール
パワーストーンとの共鳴が作用を引き起こす
☆詳細はこちら //karma1128.com/menu/375665


観音瞑想会開催🎵
真我に繋がる
すべてと繋がる瞑想法
☆詳細はこちらから //www5.hp-ez.com/hp/rinpa-karma/page15
(次回は5月15日(日)です‼)

様々なツールで
からだに向き合い、心に向き合う
お手伝いをさせいただいてます(*^^*)


。。。


ご質問などございましたら
お気軽にお問い合わせくださいね♪

観音🎵


☆リンパ自然療法サロン・スクール karma
奈良県奈良市大宮町3-2-46 石橋ビル502
(新大宮より徒歩7分、JR奈良駅より徒歩10分)
日曜・祝日休み/ 完全予約制・女性専用
☆TEL 0742−35−5100
☆e-mail i.karma1128@gmail.com
アクセス //karma1128.com/about

2016年4月19日 13時26分21秒 (Tue)

簡単ストレッチ。。。内肘の痛み

こんにちは‼
こころとからだのデトックスサロン
karmaです(*^^*)

今日は、簡単ストレッチのご紹介です‼
からだをいつも意識してストレッチすることで
変わりますよ(^^)/

【簡単ストレッチ。。。内肘の痛み】

最近、内肘の痛みの方が
多く来店されます

内肘の痛み

ほとんどの方が
猫背で、肩が前にいき
腕が内側へねじれた状態

この体制で
手をよく使う

手作業をする

手作業するときっていうのは
必然的に腕の形はこうなります

そして、自分自身で
腕が内側へ捻れている
ってなかなか自分では気づきづらいです


気をつけをしたときに
手の甲が前に向いている
としたら…背中こりないですか?


症状としては
肩こり、背中こり、腕こり
はもちろんあって

腕の疲れはもちろん
内肘の痛みとなってあらわれてきます。


これは、対処法としては
@手首の反り返しストレッチ それぞれ3往復
(反対の手のひらで操作するといいです)
A手のひらを前に向けて姿勢を伸ばし
ゆっくり大きく、回す。右左それぞれ8回
B両手を天井に向けて上げ、深呼吸

以上の事を
痛みがない範囲で行ってください。


腕は、ストレスからも疲れがたまりやすくなります
肩こり、背中こり
胸を開く=呼吸を全身にまわりやすくする
活性化され免疫も上がり
気分もスッキリしますよ

是非、お試しくださいね。


。。。


からだを変える
こころを変える

からだとこころのデトックスサロン

○リンパ自然療法サロン・スクール karma
☆HP //karma1128.com
☆HP(旧) //www5.hp-ez.com/hp/rinpa-karma
(旧は2009年からはじめています(^^)見にくいですが、内容は詰まってますので、消す気になれなくてのこしてます(笑)❤)


リンパ自然療法、クラニオセイクラル
デトックス整体、顔筋リンパ療法、整顔リンパ自然療法など。。。からだをかえる施術
☆メニューはこちら //karma1128.com/menu
(メニュー詳細は、メニュー名をクリックすると出てきますm(__)m)

日本リンパ自然療法協会 リンパスクール 運営
元気を拡げるプロジェクト☆
☆スクールについて //karma1128.com/free/school
☆スクールブログ。。。施術についてのいろいろも配信しています。 //www5.hp-ez.com/hp/rinpa-karma/page34

こころのセラピー セッション
今の悩みが変容の種ということに気づいていくセッション 🍀悩みが悩みでなくなる
☆詳細はこちら //karma1128.com/menu/375664
Skype、LINEでも受け付けています(*^^*)

願いを叶え☆
本来のキラキラした自分に戻るワーク 全5回
「感覚」を徹底的に研ぎ澄まし、気づきの意識へと誘います。軸のぶれない自分に❤
☆詳細はこちらから //karma1128.com/menu/385035

創作パワーストーンブレス
宇宙と繋がるツール
パワーストーンとの共鳴が作用を引き起こす
☆詳細はこちら //karma1128.com/menu/375665


観音瞑想会開催🎵
真我に繋がる
すべてと繋がる瞑想法
☆詳細はこちらから //www5.hp-ez.com/hp/rinpa-karma/page15
(次回は5月15日(日)です‼)

様々なツールで
からだに向き合い、心に向き合う
お手伝いをさせいただいてます(*^^*)


。。。


ご質問などございましたら
お気軽にお問い合わせくださいね♪

観音🎵


☆リンパ自然療法サロン・スクール karma
奈良県奈良市大宮町3-2-46 石橋ビル502
(新大宮より徒歩7分、JR奈良駅より徒歩10分)
日曜・祝日休み/ 完全予約制・女性専用
☆TEL 0742−35−5100
☆e-mail i.karma1128@gmail.com
アクセス //karma1128.com/about

2015年9月9日 14時13分57秒 (Wed)

簡単ストレッチ。。。肩こり対策


こんにちは!
リンパ自然療法サロン・スクール karmaです(*^^*)

今日は、肩こり対策
簡単ストレッチ方法のご紹介をさせていただきます
()のなかの意識付けを意識して
行ってみてください。

【肩こり対策ストレッチ】
最近よく、ご来店された方にお伝えしています。
座っていても、立っていてもOKですので
ふと時間があると思ったときに実践していただければ
と思います。
1.肩甲骨を寄せる(肩をうしろに)
2.アゴを引く(頭が肩の真上に来るように)
3.深呼吸(ゆっくりと)
呼吸をすることで
背中、胸のマッサージ効果も期待できます!

呼吸は、全身マッサージ

代謝も促進されますよ♪

無理のない範囲で行ってくださいね(*^^*)



。。。

お気軽にお問い合わせください。

リンパ自然療法サロン・スクール karma
奈良県奈良市大宮町3-2-46 石橋ビル502
(新大宮より徒歩5分、JR奈良駅より徒歩7分)
日曜・祝日休み/ 完全予約制・女性専用
TEL 0742−35−5100

○リンパ自然療法サロン・スクール karma
HP //www5.hp-ez.com/hp/rinpa-karma
karmaメニュー
//www5.hp-ez.com/hp/rinpa-karma/page9

○願いが叶うパワーストーン・リーディング HP
//www3.hp-ez.com/hp/stone-karma


・お問い合わせフォーム
//www5.hp-ez.com/hp/rinpa-karma/page18
・予約フォーム
//www5.hp-ez.com/hp/rinpa-karma/page35

・直接メールでのお問い合わせはこちら
i.karma1128@gmail.com

2015年7月9日 15時11分39秒 (Thu)

簡単ストレッチ。。。頭痛解消

こんにちは!
リンパ自然療法サロン・スクール karmaです(*^^*)

今日は天気が良いですね♪
雨が続くと洗濯物が乾かないので
こんな、日は張り切って洗濯しちゃいますよね(笑)


今回は、簡単ストレッチ。。。頭痛解消
のご紹介です♪

梅雨時は頭痛がおきるようですが
気圧の関係もあるようです。

○頭痛対策、簡単ストレッチ方法

座位で鼻呼吸
1、姿勢を正します。
胸を張り、おしりを後ろに出すように
頭の上からヒモで引っ張られてるような意識で

2、お腹を凹ませます。

3、両手を上へあげます。手を組みます
天井へ向けて伸ばし左右交互に倒します
背中が伸びてるのを感じてください。
5回づつ

4、両手を下ろし、
頭を右へ倒し、5カウント
左へ倒し、5カウント
前へ倒し、8カウント

5、首を大きく、ゆっくりと左回り2回
右回り2回

以上無理のない範囲で行ってくださいね

頭痛は、肩こりや自律神経の乱れからきます。
背骨は、自律神経と密接な関係があります。
そこに着目したストレッチ方法です。


。。。

karmaでは
リンパ自然療法、内臓整体、デトックス整体、クラニオセラピーなどの施術を丁寧なカウンセリングの後
あなたのカラダの声に合わせて選びます
熟練の技で施術させていただきます。
ほとんどの方が眠りに着くような気持ち良さ。とよく言われます。

そして、カラダの中からの体質改善に重点を置き、日々を元気に過ごすために調整をさせていただきます。
正常分子栄養学から観た食改善など
カラダに良い事。ストレッチ法、必要に応じて歩き方などの日々のリセット法などもお伝えさせて頂きます

からだを作り上げるのは
あなた自身、その方法をお伝えし、サポートさせていただきます。

日本リンパ自然療法協会 スクール運営

そして、創作パワーストーンブレス販売

手相鑑定、数秘、カードなどを使いリーディング
こころのセラピー、カウンセリングも行なっています。

こころの部分のデトックスなども含め
さまざまな角度から元気になるための改善のお手伝いさせていただきます。

お気軽にお問い合わせください。

リンパ自然療法サロン・スクール karma
奈良県奈良市大宮町3-2-46 石橋ビル502
(新大宮より徒歩5分、JR奈良駅より徒歩7分)
日曜・祝日休み/ 完全予約制・女性専用
TEL 0742−35−5100

○リンパ自然療法サロン・スクール karma
HP //www5.hp-ez.com/hp/rinpa-karma
・karmaメニュー
//www5.hp-ez.com/hp/rinpa-karma/page9

○願いが叶うパワーストーン・リーディング HP
//www3.hp-ez.com/hp/stone-karma/

・直接メールでのお問い合わせはこちら
i.karma1128@gmail.com

・お問い合わせフォーム
//www5.hp-ez.com/hp/rinpa-karma/page18
・予約フォーム
//www5.hp-ez.com/hp/rinpa-karma/page35


プロフィール

プロフィール画像
店名
リンパ自然療法サロン・スクール
karma
所在地
奈良県奈良市大宮町3‐2‐46 石橋ビル502
TEL
0742-35-5100
経歴
【施術】
・新日本延命学 久留米女史より師事
・整体学 宮川先生 より師事
・7次元セラピスト講座 受講
・クラニオセイクラル受講
・その他にも様々な手技を学ぶ
・リンパセラピスト
・整体師
・セラピスト(フェイシャル、足裏療法…)
・ヨガ講師
・瞑想講師
・ヘルシーフードコンシェルジュ、正常分子栄養学

【カウンセリング、リーディング】
・大脳生理学 正野女史、尾崎女史より師事
・脳科学 独学
・個性心理学 アドバイザー
・叡知のバトンをうける
・独学で禅を学ぶ
・こころのセラピスト
・カウンセラー
・オラクルカードリーダー
・手相鑑定士
・創作パワーストーンブレス デザイナー
・シータヒーリング プラクティショナー

【日本リンパ自然療法協会】
・スクール運営

・各種講座主催
自己紹介
はじめまして。
自己紹介をかねまして
なぜこの仕事を選んだのかその話をさせていただきます。

私自身幼いころから虚弱体質で、

ぜんそくなどで一ヶ月入院などざらで

発作が起きたり、肺炎になっては夜中に運ばれるなどの繰り返しでした

水泳で少し改善したものの

すぐ風邪を引く虚弱体質は変わらず



その後、20代には重度のアトピーにも悩み、薬の副作用から身体中に湿疹ができ、痒くてたまらない日々
外に出れなくて悶々とした日々でした。

その中でも結婚してくれる人があらわれました

そして、結婚3年目に

子供を授かり
喜んだ矢先、流産

その後、2児を授かりましたが、
出産時は切迫早産で長期入院


生んだあとも、子供の虚弱体質

自分自身のより一層増したからだの弱さ
そしてアトピーもひどくなり、

立っているだけでもつらくしんどい日々
家事もろくに出来ず病院を転々としました

原因はわからず、最後は心療内科を紹介されました



このまま病院に頼っていてはダメだと自分でどうにかしようと


元気になりたい!子供も元気にしたい!とからだのことを探究しだしたんです


様々なことを学びました。

学ぶうちに自分自身がからだのことについて、無知だったことに気づきました

自分自身のからだの状態、内臓や背骨、頭がどうなっているのかということ

そして、日々の体の動かし方一つでも、違ってくることや

食の大切さ、呼吸の体への影響

体への意識の持ち方でどれだけ変わるのか



さらにこころがからだに与える影響にも気づきました

ストレスが与える影響も

自己否定がからだに与える影響もみえはじめました

ここまで来るのに
さまざまな学びや
さまざまな出会いの中で
得たものを


なぜ、そうなるのか疑問に思っている方や

体の不調で以前のわたしのように悩んでる方に

伝えたいと


自分でからだは作るということ
を伝えていきたい


そして、店を構えることにしました。

からだとこころのデトックスサロンとして
元気にする。元気になる。

みんなで元気になりましょう

人の元々の気は、本来はみんな元気なんですよ



出逢いは、必然だと思っています

あなたにお会いできますのを心より楽しみにしています。


観音

最近の記事一覧

☆お知らせ☆

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

… 先日のお客様

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

…からだにいい事 ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

…簡単ストレッチ方法

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

…瞑想のすすめブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

…スクールブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

…こころのセラピーブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ふとした気づきブログ☆

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
QRコード
携帯用QRコード