講座

2016年5月19日 0時07分46秒 (Thu)

観音瞑想会のお知らせ☆

こんばんは‼
願いが叶うパワーストーン・心のヒーリング
karmaです(*^^*)

☆観音瞑想会のお知らせです


集団よりも個としての在り方を
とわれています

それぞれ
一人一人が自分を見つめ
内へはいることがとても大切なこと

観音瞑想は日々、行うことが大切
普段から思考がないときは、瞑想状態なのですが
自我(エゴ)の中に留まることをやめることでもあります。

【観音瞑想】
観ること
自分の中を観ることはとても大切


その奥にエネルギーの源があるから

そこ以外では源を観ることはできない

いまここのエネルギー(音)を観ること

未来や過去にはないんです。
思考は、未来や過去にしかいけない

いまここのエネルギー(音)を観じる

そんなワーク
呼吸を眺め…
からだを眺め…

動きたい動きに身を任せて

自分の中に集中する

中心にはいる

難しいことはなくて
ただ、ただ
今を感じること

リラックスすること

子供の頃のように
ただ、くつろぐことの
愉しさを
一緒に感じませんか?


☆6月4日(土)13:30~15:00
(16時までお茶を飲みながら気軽にシェアしたいと思います‼)
karma店内で行います
ヨガマットまたは、大判のタオル
動きやすい服装でお越しください
定員数10名、事前予約よろしくお願いします

お一人様、3000縁

どうぞ、お誘いあわせの上お越しください(^^)



。。。

【瞑想のすすめ❤ブログ更新中】
//www5.hp-ez.com/hp/rinpa-karma/page37

【観音瞑想会】
//www5.hp-ez.com/hp/rinpa-karma/page15

。。。


からだを変える
こころを変える

からだとこころのデトックスサロン

○リンパ自然療法サロン・スクール karma
☆HP //karma1128.com
☆HP(旧) //www5.hp-ez.com/hp/rinpa-karma
(旧は2009年からはじめています(^^)見にくいですが、内容は詰まってますので、消す気になれなくてのこしてます(笑)❤

☆メニューはこちら //karma1128.com/menu
(メニュー詳細は、メニュー名をクリックすると出てきますm(__)m)

2016年1月27日 14時11分51秒 (Wed)

お話会&ちょっと瞑想 開催します‼

からだとこころをゆるめる
第一回 お話会&ちょっと瞑想❤❤開催します🎵

2月27日(土)13:30~16:30
お一人様 3000縁
場所は、karma店内で行います。
(軽くお菓子やお茶などを飲みながら♪
おみやげ大歓迎です✨)

皆さんで
ただ、楽しく話ができたでもいいし
呼吸の話や日常の悩み事をシェアしたり
深い話をしたり。。。流れのままに3時間
ご一緒しませんか?

人との関わりの中でしか人は気づいていかない
対話の中で知ることはたくさんあります(^^)


そして、最後にはみんなで瞑想をする🎵

内観です

難しく考えなくて
ただ、ボーッとすることなんですけど
今を感じること

人は脳が発達しているから
思考が生まれる
呼吸も忘れるほどに
思考を巡らせている

あるいは、からだの痛みまで忘れるほどに
思考を巡らせ

気づけば、その思考が
主導権を握って、過去や未来を駆け巡る

その事に気づくことが
瞑想をする事になるんです。

その後ろがわにある意識に気づく

それは、もともとあるもの

一緒に
そこを感じていけたらいいですね❤❤

お話をした後の瞑想は
動と静を感じることにもなりますね🎵

きっと、気持ちのいい空間になると思います(^-^)

お会いできるのを楽しみでワクワクしてます✨


karma
今久保寛子

。。。

こころとからだのデトックスサロン karma
奈良県奈良市大宮町3-2-46 石橋ビル502
(近鉄奈良新大宮駅徒歩7分、JR奈良駅徒歩10分)
0742-35-5100
i.karma1128@gmail.com
HP
//karma1128.com

私のプロフィールはこちらです❤❤
//karma1128.com/free/004

瞑想のおすすめブログはこちらから(*^^*)
瞑想のすすめ
//s.ameblo.jp/karma1128/entry-12093205874.html?frm=theme
瞑想のすすめA
//s.ameblo.jp/karma1128/entry-12108316028.html?frm=theme
瞑想のすすめB
//s.ameblo.jp/karma1128/entry-12108937133.html?frm=theme
瞑想のすすめC
//s.ameblo.jp/karma1128/entry-12111489722.html?frm=theme

ご予約は、メッセージまたはメールにてお願い致します。もちろん御質問もお気軽にどうぞ🎵

2015年5月12日 0時45分57秒 (Tue)

瞑想ワークショップ 開催します!


こんばんは!
リンパ自然療法サロン・スクール karmaです。
母の日、皆様は
お母さんに感謝の気持ちを伝えましたか?
気持ちを届けるというのは、思わぬ作用をするものですよね。
恥ずかしがらず、盛大に届けてくださいね♪

今回は、ワークショップのお知らせです

【瞑想会開催します】
karmaでは、常に呼吸の指導をしてきました。
今回は、実際に誘導しながら
皆さんで、楽しみながら瞑想しませんか?
深呼吸の先に瞑想があります。

6月7日10:00~11:30
karma店内にて
会費1500円
定員 10名 要予約

瞑想というと 宗教的なイメージを持つ方がいるかと思いますが
瞑想は、自分自身が中心に戻るための方法なんです。
リラックスし、囚われがない状態へとサポートさせていただきます。

円になり、椅子に座った状態で
最初に簡単なストレッチをした後に
深い呼吸をしながら
からだを脱力していきます。

とても気持ちがよいですよ♪

【瞑想の効果】
シータ波になり、眠ってはないのですが
睡眠状態に入り、からだが安らぎリラックスします。
20~30分程度でも数時間寝たようなスッキリ感が
得られる
呼吸が深くなる
効率がよくなる
記憶力も上がる
などです。

こんな方にお勧めです。
いつも、忙しく 常に色々と考えている
ストレスが大きい
力が抜けない
イライラする
逆に何もする気が起きない

全く、難しくないので気軽にお越しくださいね♪(*^-^*)





2013年6月5日 21時54分45秒 (Wed)

ココロとカラダを繋ぐワークショップ開催!

こんばんは^ - ^
リンパ自然療法サロンkarmaでございます。。。

本日は告知をさせて頂きます!

こころとカラダを繋ぐワークショップ
6月19日(水)19:00〜
要予約 \2000
karma店内にて行います。

日々お客様を施術させていただいて
感じるのが、こころのロック。。。

喉がつまっている…言いたい事を飲み込んで来た結果

みぞおちのつまり…日々人に負けないように頑張っている

下腹部のつまり…日々の生活に疲れている、防衛に入っている

などのように
つまりには、その意味というものがあり
そこがカラダの脊椎に対応したチャクラという場所に
あたるのです。

カラダを整え
呼吸を整え
深い呼吸にする事でリラックス
そして、深い瞑想状態になり
カラダの力を抜く、
カラダの中のいらないものを外していく
浄化していくようにイメージしながら
誘導していきます。

ヒーリング音楽の流れる中、
時にはシンキングボールの倍音を
カラダに取り込みながら

ゆっくり、ゆったりと
カラダを浄化するワーク

一度受けたら
病みつきになります^_^

定員は6名興味のある方は
リンパ自然療法サロン karma
0742−35−5100まで
ご連絡くださいね^_^

2013年4月30日 15時59分56秒 (Tue)

呼吸法ワークショップ開催致します^ - ^



こんばんは.
リンパ自然療法サロン karma でございます!

皆様ゴールデンウィークはどうすごされましたか?
気候が良かったですので
楽しく過ごされた方も多いかと思います(‐^▽^‐)

今日は、呼吸法・カラダの浄化法
心とカラダを繋ぐワークショップ開催のお知らせです!

5月22日水 19:00〜20:30
参加費 2000円
持ち物・大判のタオルまたはヨガマット
場所 karma店内
事前予約要

いつも骨盤ストレッチ教室にて
最後にカラダの中を浄化するために行っています
イメージ誘導を
今回はそこをメインに行うワークショップ開催したいと思います。

ヒーリング音楽をかけた空間の中
簡単なストレッチをした後に
呼吸を整え、呼吸に集中しアルファ波状態に。。
そして、人のカラダの中心には7つのチャクラが通っています。
その流れが滞ると不調和が起き
心のバランス・カラダのバランスを崩すtぽ言われています。
そのチャクラに焦点をあて
カラダの中のいらないものを出していく
カラダの力を抜いていくワークを
おこないたいと思います。

瞑想に近い形になります。全く難しい事はありません。

終わったあとには、スッキリと晴れやかな気持ちになられると思います。

興味のある方は是非ご参加をお待ちしております^ - ^
定員6名で行いたいと思います。

リンパ自然療法サロンkarma
奈良市大宮町3−2−46 石橋ビル502
0742-35-5100


プロフィール

プロフィール画像
店名
リンパ自然療法サロン・スクール
karma
所在地
奈良県奈良市大宮町3‐2‐46 石橋ビル502
TEL
0742-35-5100
経歴
【施術】
・新日本延命学 久留米女史より師事
・整体学 宮川先生 より師事
・7次元セラピスト講座 受講
・クラニオセイクラル受講
・その他にも様々な手技を学ぶ
・リンパセラピスト
・整体師
・セラピスト(フェイシャル、足裏療法…)
・ヨガ講師
・瞑想講師
・ヘルシーフードコンシェルジュ、正常分子栄養学

【カウンセリング、リーディング】
・大脳生理学 正野女史、尾崎女史より師事
・脳科学 独学
・個性心理学 アドバイザー
・叡知のバトンをうける
・独学で禅を学ぶ
・こころのセラピスト
・カウンセラー
・オラクルカードリーダー
・手相鑑定士
・創作パワーストーンブレス デザイナー
・シータヒーリング プラクティショナー

【日本リンパ自然療法協会】
・スクール運営

・各種講座主催
自己紹介
はじめまして。
自己紹介をかねまして
なぜこの仕事を選んだのかその話をさせていただきます。

私自身幼いころから虚弱体質で、

ぜんそくなどで一ヶ月入院などざらで

発作が起きたり、肺炎になっては夜中に運ばれるなどの繰り返しでした

水泳で少し改善したものの

すぐ風邪を引く虚弱体質は変わらず



その後、20代には重度のアトピーにも悩み、薬の副作用から身体中に湿疹ができ、痒くてたまらない日々
外に出れなくて悶々とした日々でした。

その中でも結婚してくれる人があらわれました

そして、結婚3年目に

子供を授かり
喜んだ矢先、流産

その後、2児を授かりましたが、
出産時は切迫早産で長期入院


生んだあとも、子供の虚弱体質

自分自身のより一層増したからだの弱さ
そしてアトピーもひどくなり、

立っているだけでもつらくしんどい日々
家事もろくに出来ず病院を転々としました

原因はわからず、最後は心療内科を紹介されました



このまま病院に頼っていてはダメだと自分でどうにかしようと


元気になりたい!子供も元気にしたい!とからだのことを探究しだしたんです


様々なことを学びました。

学ぶうちに自分自身がからだのことについて、無知だったことに気づきました

自分自身のからだの状態、内臓や背骨、頭がどうなっているのかということ

そして、日々の体の動かし方一つでも、違ってくることや

食の大切さ、呼吸の体への影響

体への意識の持ち方でどれだけ変わるのか



さらにこころがからだに与える影響にも気づきました

ストレスが与える影響も

自己否定がからだに与える影響もみえはじめました

ここまで来るのに
さまざまな学びや
さまざまな出会いの中で
得たものを


なぜ、そうなるのか疑問に思っている方や

体の不調で以前のわたしのように悩んでる方に

伝えたいと


自分でからだは作るということ
を伝えていきたい


そして、店を構えることにしました。

からだとこころのデトックスサロンとして
元気にする。元気になる。

みんなで元気になりましょう

人の元々の気は、本来はみんな元気なんですよ



出逢いは、必然だと思っています

あなたにお会いできますのを心より楽しみにしています。


観音

最近の記事一覧

☆お知らせ☆

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

… 先日のお客様

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

…からだにいい事 ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

…簡単ストレッチ方法

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

…瞑想のすすめブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

…スクールブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

…こころのセラピーブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ふとした気づきブログ☆

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
QRコード
携帯用QRコード