リンパ自然療法

2016年8月26日 6時05分45秒 (Fri)

リンパ自然療法…よくある質問

おはようございます!

リンパ自然療法サロン・スクール karma
です(*^^*)

今日は、施術をされた方
ほとんどがご質問されることなんですが

「どのくらいの間隔で来たらいいですか?」

いつもお答えしますのが

だいだい3週間置きをお知らせしています。

その他に
病後や何か病をお持ちで体質改善や
ダイエット希望の方
からだを変えたいという方は
一週間置き

そして
何よりも
からだの声を大事にしてください

なにかいつもと違うなぁと思ったら
来てくださいとお伝えしています

そうすると
karmaに来られるお客様は
感覚に敏感になっていきます



この事は
ご自身のからだを守る意味でも
とても大切なことなんですよ

異変に気づく敏感さ養うと
病になるのを未然に防ぐことが
できますから(*^^*)


観音🎵

。。。

からだとこころのデトックスサロン
気づきのサロン❤

○リンパ自然療法サロン・スクール karma
☆HP //www5.hp-ez.com/hp/rinpa-karma
☆HP //karma1128.com
メニューはこちら
//www5.hp-ez.com/hp/rinpa-karma/page9

○願いが叶うパワーストーン・こころのヒーリング karma
☆ //ps-karma.com

2016年8月23日 9時27分44秒 (Tue)

こころとからだのデトックス

こころとからだのデトックス画像 リンパ自然療法サロン・スクール karma

こころとからだのデトックスサロン

体の流れをよくすることは
大切なこと

流れがスムーズでないと
滞りがうまれ

行き詰まり

ドンドン
いらないものが
体の中に溜まっていくんです

これは、ホルモンのバランスも
悪くなっている状態とも言えます

ホルモンは、からだの調節、指令部にあたります

流れが悪いと言うことは
根本的にうまく伝わっていないから

リンパ自然療法で
からだを流すということは

その滞った流れを促進する

ということ以外に

意図をもって
その部分をおこす


ということも意識しています


だから、みなさん
施術中は
深い瞑想状態に入る方が多いんだと思います


そして、からだとこころは繋がっています

からだの滞りは
何かしらのこころの滞り


あなたもkarmaお勧めの
リンパ自然療法でこころとからだの
デトックスしませんか?

◯リンパ自然療法 。。。90分10000円
ハーブを抽出したデトックス効果の高いオイルを使用しています

◯デトックス整体。。。90分10000円
お洋服を着たまま受けていただけます



ご予約はこちらから
i.karma1128@gmail.com
または
0742-35-5100
(一人で営んでおりますので、施術中は出れないときがございます。
どうぞ、ご理解のほどよろしくお願いいたします)

。。。

からだとこころのデトックスサロン
気づきのサロン❤

○リンパ自然療法サロン・スクール karma
☆HP //karma1128.com
☆HP(旧) //www5.hp-ez.com/hp/rinpa-karma


○願いが叶うパワーストーン・こころのヒーリング karma
☆ //ps-karma.com

2014年10月11日 14時50分53秒 (Sat)

新メニュー。。。整顔リンパ自然療法


こんにちは!
リンパ自然療法サロン&スクール karmaです(*´∀`)♪

新メニューのお知らせです。

お客様の声から生まれました!

小顔になりたい!!

顔筋リンパ自然療法でも小顔には、なりますが

より
効果を出すために

クリームを使わず
骨に効かせる手技で
頭蓋骨を整える

顔だけではなくて
頭も調整します。

整顔リンパ自然療法

最初は少し痛いけど

最後は寝てしまうくらいのソフトな手技で

病みつきになるというお声も
頂きました。


50分 6500円

どうぞ、一度
ご体験くださいね
(’-’*)♪



リンパ自然療法サロン&スクール karma
奈良県奈良市大宮町3-2-46 石橋ビル502
10:00~19:00 日曜祝日休み 完全予約制
0742-35-5100

問い合わせメール
i.karma1128@gmail.com

2013年8月2日 0時15分24秒 (Fri)

リンパ自然療法。。。眼筋

リンパ自然療法サロン&スクール karmaでございます。

簡単ストレッチ。。。眼筋 に引き続き

今日は、リンパ療法。。。眼筋
のご紹介したいと思います。


ストレッチは眼筋を動かし使うことで、
滞りを無くし

鍛えるということで、
支える筋肉を強くし
引き上げ効果やくすみ、
たるみの改善がありました。

リンパ療法では、
詰まっているリンパ、血液などの
流れを良くし

血行の良い肌色・むくみのない
スッキリした目もとを
手に入れる療法です!

是非、実践して下さいね^_^


まず、注意なんですが、
眼の周りは神経が集中している
個所でもありますので、
圧は添える程度で行ってくださいね。。。


1、クリームを付けて行います。
  中指で眼窩(眼の周りのある骨の部分)の眼尻側を
  眼の下を通り、眼頭に向かって、少しづつ移動しながら
  指圧していきます。(1秒指圧)眼頭に来たら、3秒指圧

2、眼尻に戻り、もう一度1を行います。

3、今度は眼窩の上側を眼尻に向かって
  少しづつ移動しながら、1秒指圧していきます。
  眼尻に来たら、5秒指圧

4、眼頭に戻り、同じように3を行います。

5、次に、そのまま 中指で
   眼窩を 眼尻 下を通って、眼頭 上を通って→ 眼尻
  これを5周します。

6、最後にこめかみを中指でクルクルと5回マッサージします。

終了です。

簡単ストレッチ。。。
眼筋と合わせて行うとより効果的ですよ^ ^




2013年8月1日 22時59分40秒 (Thu)

リンパ自然療法。。。二重あご

こんばんは!
リンパ自然療法サロン&スクール karma
でございます^ ^


今日は、リンパ自然療法。。。二重あご
のご紹介です。。。


あごのラインが、くっきり出ているのと
出ていないのとでは、印象がかなり変わります。


だらっと頬が下がり、もたついてくると
それだけで、5歳は老けて見えます。
こわいですよね。。。

硬い物を食べ過ぎると顔の筋肉が疲弊して、
ドンドン皮膚が下がってきます。

私も、かくいう私も。。。
一時期ゴマにかなり
ハマっていた時期があり、
しかもそのまま食べていたので
かむ筋肉、咬筋を酷使したんでしょうね

頬は下がり、あごのラインはぼやけ。。。
いつの間にか
老けた顔になっていました。。。

セルフケアで顎のラインを
スッキリ、ハッキリさせましょう(o^^o)

それでは、行きます!

顔にはクリームを付けて、こすらないように注意して行います
1、下顎骨(あごの骨)の下、少し首よりの内側です。そこを
  両親指であごの中心から耳の下まで
  指を立て気味にし、少し圧を加えながら、流します。
  7回
2、耳の下を中指で、クルクル流します。5回
3、そのまま、耳の下から鎖骨上まで流します。
4、 もう一度2,3を行います。
5、次は、下顎骨の上の際をあご先から耳の前までを
  少し圧を加えながら、3指(示指・中指・薬指)で流します。
  7回
6、耳の前をクルクルと流します。5回
7、そのまま耳の下を通り、鎖骨上まで流します。3回
8、鎖骨上を内側から肩先に向けて、流します。5回

以上で終了です。

あご先をスッキリさせて、
若々しくなりましょうね

歯茎に炎症や風邪気味の人は、
炎症がひどくなることがあるので
避けてくださいね。


プロフィール

プロフィール画像
店名
リンパ自然療法サロン・スクール
karma
所在地
奈良県奈良市大宮町3‐2‐46 石橋ビル502
TEL
0742-35-5100
経歴
【施術】
・新日本延命学 久留米女史より師事
・整体学 宮川先生 より師事
・7次元セラピスト講座 受講
・クラニオセイクラル受講
・その他にも様々な手技を学ぶ
・リンパセラピスト
・整体師
・セラピスト(フェイシャル、足裏療法…)
・ヨガ講師
・瞑想講師
・ヘルシーフードコンシェルジュ、正常分子栄養学

【カウンセリング、リーディング】
・大脳生理学 正野女史、尾崎女史より師事
・脳科学 独学
・個性心理学 アドバイザー
・叡知のバトンをうける
・独学で禅を学ぶ
・こころのセラピスト
・カウンセラー
・オラクルカードリーダー
・手相鑑定士
・創作パワーストーンブレス デザイナー
・シータヒーリング プラクティショナー

【日本リンパ自然療法協会】
・スクール運営

・各種講座主催
自己紹介
はじめまして。
自己紹介をかねまして
なぜこの仕事を選んだのかその話をさせていただきます。

私自身幼いころから虚弱体質で、

ぜんそくなどで一ヶ月入院などざらで

発作が起きたり、肺炎になっては夜中に運ばれるなどの繰り返しでした

水泳で少し改善したものの

すぐ風邪を引く虚弱体質は変わらず



その後、20代には重度のアトピーにも悩み、薬の副作用から身体中に湿疹ができ、痒くてたまらない日々
外に出れなくて悶々とした日々でした。

その中でも結婚してくれる人があらわれました

そして、結婚3年目に

子供を授かり
喜んだ矢先、流産

その後、2児を授かりましたが、
出産時は切迫早産で長期入院


生んだあとも、子供の虚弱体質

自分自身のより一層増したからだの弱さ
そしてアトピーもひどくなり、

立っているだけでもつらくしんどい日々
家事もろくに出来ず病院を転々としました

原因はわからず、最後は心療内科を紹介されました



このまま病院に頼っていてはダメだと自分でどうにかしようと


元気になりたい!子供も元気にしたい!とからだのことを探究しだしたんです


様々なことを学びました。

学ぶうちに自分自身がからだのことについて、無知だったことに気づきました

自分自身のからだの状態、内臓や背骨、頭がどうなっているのかということ

そして、日々の体の動かし方一つでも、違ってくることや

食の大切さ、呼吸の体への影響

体への意識の持ち方でどれだけ変わるのか



さらにこころがからだに与える影響にも気づきました

ストレスが与える影響も

自己否定がからだに与える影響もみえはじめました

ここまで来るのに
さまざまな学びや
さまざまな出会いの中で
得たものを


なぜ、そうなるのか疑問に思っている方や

体の不調で以前のわたしのように悩んでる方に

伝えたいと


自分でからだは作るということ
を伝えていきたい


そして、店を構えることにしました。

からだとこころのデトックスサロンとして
元気にする。元気になる。

みんなで元気になりましょう

人の元々の気は、本来はみんな元気なんですよ



出逢いは、必然だと思っています

あなたにお会いできますのを心より楽しみにしています。


観音

最近の記事一覧

☆お知らせ☆

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

… 先日のお客様

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

…からだにいい事 ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

…簡単ストレッチ方法

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

…瞑想のすすめブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

…スクールブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

…こころのセラピーブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ふとした気づきブログ☆

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
QRコード
携帯用QRコード